ご訪問頂きありがとうございます!
アメンバーについてはこちらをご参照ください✨
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
こんばんは!
 
七月になってしまいましたねあせる
最近雨続きで憂鬱です…

気がついたら結婚式まで着々と迫ってきていて恐ろしいですびっくり





先日第一回目の打ち合わせがありました!


早めに打ち合わせ出来る様にお伝えして、
本来であれば2回目に打ち合わせすることも今回に回したので


1日に装花・写真・招待状・ムービーの打ち合わせをして合計6時間かかりました滝汗


でもおかげで色々決まったので、
備忘録も兼ねてブログに書かせて下さい!






まず装花についてです。


年に4回ブライダルフェアがあり、
GWに行われたフェアでも装花のお話をちらっと聞いてました。


GWのフェアもレポする予定でしたが途中で力尽きていましたガーン


うちの式場は提携社が二店あり、
B社にお願いすることになりました。



まずナプキンとテーブルクロスを決めます。




ナフキンには二種類あり、

普通のナフキンとふわふわのナフキンがあり、
ふわふわのナフキンにしましたキョロキョロ



ふわふわのナフキンは、
↑の画像のような折り方しか出来ないのですが
触り心地がよかったのでこちらにしましたニコニコ


ナフキンは落ち着いたピンクに、

テーブルクロスはオフホワイトにしましたキラキラ



実はテーマカラーをピンクネイビーにしようと思ってたので
テーブルクロスはネイビーも検討してたんですが、







↑以前にフェアの時に見たテーブルコーディネイトの雰囲気が好きだったので、

これを参考にさせていただきましたおねがい

ネイビー要素はなくなってしまいましたが…笑



お皿も↑の左のやつになる予定です!

装花担当の方には↑の画像や、

こんな風にしたいなという画像をまとめたものを用意してきましたが、

これはほんとに用意して良かったですアセアセ



お花の名前に詳しくないですし、
やっぱりイメージ画像がないと伝えにくいので…。



↑用意した画像のうちの一つです。



スタンプ部分には当日のドレス、タキシードも載せましたニコニコ


他にもこの色はNGとか、
この花はNGとかもお伝えしました。


テーブル装花はまた一ヶ月前にサンプルを見せてもらえるそうなので自分のイメージ通りになるかドキドキです。。



あと以前のフェア特典で、
テーブル装花にフラワーペタルもつけてもらえることになってたので、
さみしい感じにならないと思いたいです滝汗




あと私はウェディングドレスのブーケは式場で、
カラードレスのブーケは持ち込み予定だったので

ウェディングドレスのブーケの話もしました。




画質が荒いですが、

ウェディングドレスのブーケは
白いお花のみ+程よい量の緑の葉っぱ(?)でお願いしました。


これも当日まで見れないのでイメージ通りになるのか不安ですが滝汗



カラードレスはアーティフィシャルのオーダーメイドのブーケを頼む予定ですが
どこでお願いするのか早めに決めようと思いますあせる



あと私の式場ではテーブルの装花をゲストにお渡しするとなると、追加料金がかかるみたいですガーン(確か一卓あたり500円?)


しかも一卓あたり一人にしかお渡しできないみたいで、
私達は9卓の予定なので
渡すとなるとどの9人にするのか決めないとなのですが9人って微妙な人数…ガーン


メインテーブルの装花は追加料金なしで
二人にお渡しすることができるみたいで、


(メインテーブルの装花のボリュームを考えるともう少し多くの人にお渡しできそうな気がしなくもないですが…)


何も言わなかったらそれぞれの両親になってたみたいなのですが、

両親用贈呈花束もあるし…ってことで
きじ君のお姉さん方にお渡しすることに。


ゲストに装花お持ち帰り頂くのってサービス(?)だと思っていたので追加料金がかかるのに驚きですえーん


打ち合わせ時はテーブル装花はゲストへのお渡しなしにしてしまったけど、

持って帰ってもらえず捨てられちゃうのも勿体無いような気がしてちょっと今悩み中です。。


女性ならもらって嬉しい方や、楽しみにしている方も多いのかなあせる



あとよく考えたらこの時テーブル装花の周りのキャンドルとかの話はなかったのですが、

実際に一ヶ月前にテーブル装花のサンプル見せてもらえる時に調整できるのだろうか…キョロキョロ


一応持ち込みもできるみたいですが、
以前可愛い色のキャンドルを探したら思ったより高かったので悩みますガーン




そんなこんなで装花打ち合わせは終わり、
次は写真の打ち合わせです!