黒グルメで、黒地獄の暗雲を打ち破れ!⑦ カジェーロの黒鯛カルパッチョ(千葉・船橋) | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えました。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

本年も私たちは、ゴールデンウィーク終了直後から海の日「休暇」にかけての、祝日のない地獄の期間(黒地獄)の渦にぶちこまれました。

 

黒地獄は、カレンダーの平日が長い期間黒一色であり、祝日がひとつもないから黒地獄。

 

その黒地獄の暗雲を、黒い味覺を食して共に打ち破ろう。

 

第7回は

 

Wine and Tapas Callejelo・黒鯛のカルパッチョ

 

です。


カジェーロは、西班牙(スペイン)料理の店です。

千葉県の新しい郷土料理「黒アヒージョ」を求めてやって来ましたが、期間限定のため取扱を終了したとのことです。


ところが。


スタッフが私の目的を察したのか


ほかにも黒メニューがあります


とのことで、足を止めました。


そのうちの一ッが、この「黒」鯛のカルパッチョなのです。


この黒鯛のカルパッチョは、日替わりメニューです。

必ず出るとは限りません。


船橋で魚といえば鱸(スズキ)が有名ですが、黒鯛もよく穫れるのだそうです。


黒鯛はその名の通り、肌の色が黒い鯛です。

刺し身や握り寿司がうまいです。


それを西班牙仕立てにすると、このようになるのです。


Wine and Tapas Callejelo

千葉県船橋市本町4-41-29

ライオンビル2階

047

421-1055