成人の日「休暇」—2回目の年始休暇 2023.1.6~8 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

皆様、成人の日「休暇」おめでとうございます。


ほぼ毎年「にじゅーくんち」終わりの「よっか」始まりで、年末年始休暇が他社より短い私はこの「休暇」を

 

2回目の年始休暇

 

として受け止めております。


本年度については、他社と対等に「にじゅーはちんち」での御用納めを許され、いつもより余裕のある年末年始を迎えられました。


御用始めを迎え「よっか」は御用が順調に進み、最高のスタートダッシュを切れました。


人に先んじて動き始めることが、こんなにも快感であるのかとすら思いました。


しかし、皆が動き始めた「いつか」に入るとたちまちペースが落ち、日常と変わらなくなりました。


電車の混み具合も、ほぼ平常通りになりました。 

 

成人の日「休暇」3日目は、成人の日です。

新成人の皆様、成人おめでとうございます。

 

周りに流されない、お上の言うことを鵜呑みにしない、自ら考える力を持った大人になっていただきたい 。