宗像路線バスに、新車が入った。 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

印西牧の原駅、印旛日本医大駅から、印西市の旧印旛村地区を走り、京成臼井駅(うすい駅)を結ぶ宗像路線バス。


昨日、久しぶりに乗車しました。


青ルート(途中、サバゲーフィールドや宗像神社を経由するルート)なので、横浜市営バスのお古の白いバスかな、と思っておりました。

 

しかし!

来たのは新車でした。



扉が前に一箇所だけの、新しい車両です。


運賃箱はありますが、お釣りや両替の機能はありません。

タクシーのように、両替金の箱から運転手に両替してもらい、運賃を支払います。


おそらく、赤ルート(東祥寺や運動公園、吉田の神社経由)用のひまわりのバスも新車にな変わったのだろうと思います。


印旛沼が見えてくると、うすい駅が近くなります。




宗像路線バスが、これからも存続できるよう願っております。