服装に見る夏の訪れ 2017.5.19 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

町内会の夏祭りのほうは、準備の関係でもう夏が始まっていますが、ついに夏の暑さが服装にも見え始めました。

 

先ずはJR東日本の制服。

ダークグレーから、ライトグレーを着る人が多くなってきました。

 

職場では。

クールビズ期間に入りネクタイが禁止になり、半袖のシャツを着る人が増えました。

 

駅のホーム。

男子高校生は、ブレザーにしても地獄の詰襟にしても、上衣を脱ぐ人が増えてきました。

 

また、ブレザーの学校もクールビズ!

ノーネクタイの男子高校生もいる!

 

武蔵野線の市川大野駅は市川学園の最寄り駅ですが、白いシャツに黒いズボン姿は、

 

法事を終えて会食に入り、一息ついているおじさん

 

みたいに見えます。

 

また、女子のほうは、東松戸駅から聖徳学園に向けて、北総線に乗車する人が多くいます。半袖のセーラー服を着る人が出てきました。

 

もうそんな季節なんや

 

もう季節は夏です。

暑さに倒れぬよう、十分な健康管理を。

 

こちらも、職場での体調管理を夏モードにせねば。

エアコン強制OFFされかねないから(-"-;)