最後の最後まで 2016.12.29 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日私も、周りの方々より1日遅れて仕事納めを迎えました。

尚、仕事始めは周りの方々より1日早いです。つまり、三が日が終わればすぐに仕事ということなのです( ^∀^)

 

昨日は最後の最後まで、発注や出荷等の対応に追われました。

そのものズバリの単語は出ませんでしたが、改めて振り返ると

 

年内希望という圧力

 

と必死に戦っていたことになります。

 

 

納会は午後4時(それも遅いやね)からで、その少し前、午後に入ってからは大掃除をやりました。

 

ところが私はそれどころではなく、上記の対応に最後の最後まで追われていたので、ただ一人大掃除どころではありませんでした。

 

さらに、納会の冒頭もアンサーホン設定のため、参加できませんでした。

 

ということもあり、おそらく入社以来最も慌しい仕事納めとなりました。

納会での酒が旨かったのは、いうまでもありません。