ピンポイント大掃除2016⑧押入を2/3掃除 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

無駄に広いうちの押入。ドラえもん4人分くらい広いのです。



その押入掃除の目的は3つ!

1 ホコリの除去
2 湿気の除去
3 「G」の卵鞘の除去

今回は「G」の卵鞘はありませんでしたが、押入の隅やスノコの裏など、意外なところに卵鞘を産み付けてくるのです。

孵ってきたぞ、孵ってきたぞ

という事態になると、もうタイヘンです。


今回は数週間ほど、押入を空っぽにして、空気を入れ替えしました。


それから、ホコリまみれになったスノコを、掃除機のスキマブラシを使い、匠の掃除!

床部分を水拭きし、また乾燥!

これで押入の2/3を終えました。
中のモノをようやく収納できましたので、久々にトンペイ(註:北東→東北→トンペイ)がすっきり致しました。