【悲報】ニッポンには「○○はまだ?」という風習があるらしい。 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

ニッポンでは大人になると

「○○はまだ?」という言葉を浴びせられる風習

があるようです。

参考記事:http://papimami.jp/43368

先ずは、独身の方が結婚適齢期になると

結婚はまだ?

と。

先に結婚したぐれえで、でけえ面すんじゃねえよ(-_-メ

また、子供ができると

子供はいいよ~(・∀・)

というのも多いです。

尚、これは既婚で子供がいない人も言われます。

そして結婚したらしたで、

子供はまだ?

そんなすぐは無理だろう(?_?#)

もし、その「子供はまだ?」をかわす(に応じる)とすれば、

やっ○ゃった婚

失礼。

ズッ○ンバッ婚

これまた失礼。

中○し婚

ほんとに失礼。

できちゃった婚

をするしかありません。

でもそれをやろうものなら、

順序が違う!

世間様に顔向けできないだろう!

というくせになあ(?_?;)

1人目の子供が生まれたら(を生んだら)

2人目はまだ?

これは結婚して早々に子宝に恵まれた夫婦でも、その子供が双子でもない限り、言われる可能性があるのです。

それだけならまだしも(許せないけど有り得る)、「世間様」という魔物は、子供の性別にまで口出しをしてきます。

1人目が男の子なら

次は女の子がいいね~

で、逆に女の子であれば

次は男の子がいいね~

と。

そんなもの、狙ってできるもんじゃないんだよ。

チミたち何も考えずモノを言ってるだろう・・・(?_?;)

さらに。1人でもう十分な夫婦、1人が限界という夫婦を苦しめる言葉があるのです。

それは

きょうだい作ってあげなよ!

です。

いわば、2人目はまだ?の変化球ヴァージョンであります。

もはや暴言の領域です。

事情や考えってものがあんだよ、事情や考えが!

2人目の子供が生まれたら(生んだら)こんどは

3人目はまだ?

もうここまでくると、

うるせえこの野郎!てめえらには関係ねえだろ!

どんなに温厚な方でも、ここまで言われ続けるともうキレたくなるでしょう。

それから、言ってくる人はここでもまた、子供の性別云々に言及するということはもう、言うまでもないでしょう。

3人目も生まれた(生んだ)とします。

次は?どんな言葉が出るんだろう?

お盛んですこと(*’艸3`):;*。

とでも言うのだろうか?

3人目はまだかと言ったじゃないか!何人だったら満足するんだ!

ちなみに「お盛んですこと」に対しては

そういうお宅は、

ご無沙汰なんですか?(*’艸3`):;*。

とでも言ってやりましょう( ^∀^)

とかくニッポン人は下品であります。

プライベートであり、デリケートなことについて口出しするとか、不躾の極みであります。

また、ニッポンの魔物「世間様」は相手の事情を考えず、言いたい放題です。

日頃からニッポン人は、他人のプライベートなことをとやかく口出ししたり、聞いたりしすぎなのです。

ひどい人になると、その一言を年賀状に書いてくるやつもいるのです。

例えば結婚まだですか?とか、子供はまだですか?とか新年早々失だろう!常識外れもたいがいにしろ!

もはやニッポンという病んだ国で、紳士淑女を探すのはかなり難しいと思わねばなりません。

こんな失礼な言葉を吐き散らし続けていたら、いつかは自分に帰ってきますよ!?

例えばこれをいうのが老人であれば、

あの世行きはまだ~?(・∀・)

とか言われても、普段からまだまだ言ってるんですから、仕方ないですよね( ^∀^)

少しは言われる側の不快な思いが、わかるというものでしょう。老い先短い今、あの世へ逝く前に。

せめてこの世を去る前に、反省していただきたいものです。

テーマがデリケートですが、言う側は本当に過激なことを言いまくるものです。

それはまさに、圧迫面接並みの暴言であります。

そのため、やむを得ずその通り過激な表現をバンバン使いました。

下品にもほどがあります。相手の心を蝕む下品な言葉を聞かされるくらいなら、男子校生のエロ話のほうが数倍マシです。