昔のレインボーバス高花線の本数 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

千葉ニュータウン中央から高花まで走る、ちばレインボーバスの高花線。

現在は平日の朝、駅行きは1時間あたり6本、日中は1時間当たり3本となっています。
夕方の駅発は1時間当たり4本です。

休日は朝が1時間あたり3本、日中は1時間あたり2~3本となっています。
夕方の駅発は1時間あたり1~3本です。時間によってかなりバラツキがあります。

その昔、京成バス時代はなんと

平日の朝でも7時台が3本

しかなかったのです。

これでも足りていたくらい、千葉ニュータウン中央エリアは人口が少なかったようです。

うちの最寄のバス停の7時台は、07分、21分、41分でした。
これは語呂合わせで覚えられます。

語呂合わせで覚えられてしまうくらいの、少ない本数だったのです。

今も夕方の本数がいまいちですが、平日の朝はまあまあ恵まれています。

そういうことから、休日の日中でも1時間4本も走っている、我らが江ノ電バスの明治学院線がうらやましいです。