地獄の6週間 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

ゴールデンウィークが終わると、7月の海の日まで祝日はなく、また3連休以上の連休もありません。

まさに、地獄のような日々です。


私はGWが終わって今日までの間に、平日休みが2回ありました。しかし、それはいずれも金曜休みでした。

この金曜休みというのは、明治学院のクリスマスツリー点灯式に参列できるなどの利点もあるのですが、やはり体調面を考えると週のど真ん中の休みが理想的です。これは土日休み派の人でもそう思うはずです。


そういったことから、ここまで4連勤以上の週がすでに6週かと振り返ると、本当に苦しい6週間でした。

カレンダー通りの方であれば、これが10週間も続くのです。どこかで年休が取れれば、事情がかなり変わってくるはずです。


しかし、来週と再来週には、

待望だった水曜休み

が訪れます!!


昨年が地獄過ぎた
だけに、このギャップはすさましいものです。
今回で2回目、3回目になります。

3回目は明治学院にいきますが、2回目は、

たまには家でのんびり過ごしたい

と思っております。


予定のない日も、快適な生活を維持するために不可欠です。