初めてのほくそう春まつりと聖徳学園の味 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

北総鉄道の千葉ニュータウン中央駅広場では毎年、春になると盛大に「ほくそう春まつり」が開催されます。

近くに住んでいながら私は、今年になってようやく、初めて足を運びました。


我らがアクセス特急の時間まで、少しの間だけ様子を見てみました。

近年では、九州発のアイドル「LINQ」が毎年、ここに訪れています。
今年は「北総線も好いとうときっぷ」が発売されました。
運賃が高くても、北総線を愛することを誓うか!?

関東の鉄道会社のブースもあり、鉄道フェスティバルの様相でした。
しかし、江ノ島電鉄は来なかったorz

地元の店舗も多くありました。鎌ヶ谷のイデカフェの出店も!やはりイベント価格でした!ありがとう!

それから、高校からの出店も!
北総鉄道を利用する生徒の多い、聖徳大学付属女子中学校・高校の、家政部調理班(クッキング部)!

カップケーキ!
いろいろな味がありましたが、春だったので「さくら味」をチョイス!



このパッケージが、国立の白十字を連想させます。
国立の白十字は、三角屋根のl国立駅舎の写真のついたお菓子があります。

ここには、聖徳の乙女の愛がありました。

皆様も、ぜひとも一度はほくそう春まつりへ!
お待ちしています。