階段清掃2015 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日は、毎年恒例の階段清掃をやりました。
今年も、メンツの少ない階段の助っ人に出ました。今年で3年目になりました。

今回も、階段の「蹴り込み」に注目しました。

「蹴り込み」ピンとこない方もいらっしゃるかも知れません。

これは、駅の階段だと、「足元にご注意を」や広告、上り下りの標識が付いていることもある箇所です。

ここを掃除するために、意外なブラシが役に立ちました。

それは

キッチンの水切りかご用ブラシ

です。

今年の秋にキッチンをリフォームし、もうこれは要らないかな、と思っていました。

が、外の掃除には役に立つかも。そう思っていました。

それが、こんな形で役に立つのかと、新しい発見をしました。

その新しい発見で、少人数ながら、なんとかキレイになりました。

そして、終わると飲み物が用意されているはずです。

が、終わった時には10時をかなり回っていたため、すでになくなっていましたorz

そこで隣の団地内にある自販機で、缶コーシー(註:缶コーヒー)を買って飲みました。
ここまでしないと、私の階段清掃は終わりません。