大鷲神社の酉の市2015 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日は、安食にある大鷲神社の酉の市に行って来ました。
古い熊手を納め、新しい熊手を買いました。




今年は、数々の出費に苛まれていたことから、¥2,500コース(勉強後)にランクダウンしました。


神社の「かっこめ」など、お札類を授かると名物の「福餅わしづかみ」ができます。今年は久しぶりに4個つかめました。
その上、1個紅色をおまけしてくれました。


昨日は日曜日でしたので「いっさいがっさいフェスティバル」や「第1回少子化克服なべまつり」も行われていました。


順天堂大学の鍋


千賀の浦部屋の塩ちゃんこ



今年は土曜日、千葉テレビのニュースで紹介されていました。町民でにぎわっていたそうです。

この後は、体調を崩さずに年を越したいです。