めいがくごはん3 ぷらちな! | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えました。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先日の金曜日に白金の明治学院に行った際、かねてからの憧れだったランチ「プラチナ」を食べてきました。
ここ白金の名にちなみ「プラチナ」という名前のセットが用意されています。土曜日は出ません。


この日はハンバーグステーキのセットでした。
値段は¥500、この豪華な様相と味は、さすがは「プラチナ」です。そしてヘルシー米は、ひじきごはんでした。和洋折衷の雰囲気が出ます。

この日は点灯式。白金の夜空に、聖なる光が輝き始めました。
そして高校の銘板にはリース、チャペル内にはゴールドのクリスマス飾りとポインセチア、そしてインブリー館の窓から、輝くツリーが見られ、クリスマスを待ち望む雰囲気が醸し出されていました。

正門から見たチャペル


リース


インブリー館の窓から輝くクリスマスツリー



インブリーは、ぼかして撮ってみました。
温かみと幻想的な雰囲気が感じられます。

食堂に話を戻しましょう。
白金の食堂では「プラチナ」が最高級だと思っていましたが、実はそれを少しだけ上をゆくランチがあります。

それは「コンポート」というもので、たしか¥520でした。この日はガパオライス。洋風の居酒屋に出てきそうな雰囲気でした。
それでも「プラチナ」は、白金の食堂の代表メニューして、燦然と輝いています。

白金界隈には、ファーストフードの店がなく、リーズナブルに食事をできるところはここと東大の医科研しかありません。今後もお世話になり続けます。