キッチンのリフォームを機に―不要物の処分等 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

先週5日間で、キッチンのリフォームをしてもらいました。

リフォーム直後なので、今年についてはキッチンのピンポイント大掃除は必要ありません。

が、この度のリフォームを機に、不要物品の処分をすることにしました。

1 シンク下用の組み立て棚
新しいキッチンでは、シンク下の収納は全箇所、引き出し式になりました。

それにより、組み立て棚は不要になりました。

2 鍋等の外箱
リフォーム前は、スペースの大きな引き出しがなかったため、いちいち積み上げるなどして収納する必要がありました。

外箱の多くは、度重なる「G」の侵攻により、フンだらけの状況となっています。

それを処分できることは、まことに爽快なことであります。

3 使っていない物品、劣化した物品の処分

毎年キッチンの物品も、ピンポイント大掃除で要不要をチェックしていますが、どうにも捨てきれないものがあります。

今回は、以下を処分しようと思います。

しゃぶしゃぶ鍋
古いフライパン
ホットプレート

4 品物のリニューアル

いつも使っている物でも、古くなって汚れが取れないもの、家電では「G」の根城とされていると思われるものもあります。

今回は、ミキサーを新しいものにチェンジすることにしました。

先日の産業祭で、日立のミキサーを買いました。

可燃物はすぐ出せますが、不燃物や粗大扱いのものは、少々出すまでに日数がかかります。