野球の早明戦ー2015.9.26 明大対早大(神宮) | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えました。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

現在、東京六大学野球の秋季リーグ戦が行われています。
昨日は、対早大戦を観ました。
明治大学は3塁側、先攻です。


早稲田大学が相手だと、少々厳しいかも。
そう思っていましたが1回表、
竹村選手のタイムリーで1点を先制!


さらに3回に佐野選手の2点タイムリー、
6回にも上原選手もタイムリーを打ち、4対0!
これならもう楽勝だ!そう信じていました。


しかし8回の裏、早稲田がついに反撃に出ました。
河原選手のタイムリーで4対1。
1点ならまだまだ。


しかし、ヒットやフォアボールなどが出たところで、
茂木選手に打順が回ります。
その茂木選手の右への当たり。
切れたかと思いましたが、これがなんと3ランホームラン!
同点に追いつかれ、「紺碧の空」が長いこと響き渡りました。


この試合は9回が終わっても勝負が付かず、
延長に入りました。12回までです。


10回表裏。どちらも点が入りません。
その時点では2時になる頃でした。


私はこの後、明治学院に行く予定があったため、
残念ですがここで神宮を去りました。


この後はどうなったか・・・
11回表、坂本選手が勝ち越しの2点タイムリー!
そして11回裏は齊藤投手が締めて、
明治大学が見事に勝利!


残念なことに最後まで観られませんでしたが、
これが私が観た、東大戦以外での初めての明治の勝ち試合となりました。


これからも勝ち進んでほしい。