久々の愛車FIT 2015.5.30 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

タイムズ千葉ニュータウンからは愛車FITが去ってしまいましたが、近隣にも愛車FITのあるステーションがあります。

それが東松戸第4です。ミニストップ(東松戸駅東口店)の隣にあります。
 

ここにある愛車FITは、千葉ニュータウンにあったのと同じシルバーです。しかし、エンジンはボタンスタート、なおかつ時計デジタル表示!
 

 
 
ただ前部が少々狭く、山陽新幹線の500の先頭車のように圧迫感があります。

それでも、久しぶりに愛車FITに乗車できた喜びは大きなものでした。駅周辺を、練習がてら回りました。
尚、以前にも東松戸からタイムズの世話になりました。その際は八柱霊園に行きました。

その時の教訓としては

「八柱霊園は、イチマツ(市立松戸高校)をめざして走れ」

ということでした。

東松戸駅は、毎朝8時前後になると、多くのイチマツの生徒さんが武蔵野線から降りてきます。だいたいここから歩いて行くようです。八柱霊園の門はイチマツより少し先です。

愛車FITに再び乗車できた私は、その喜びから鎌教スピリット(→鎌ヶ谷自動車学校出身)がいつも以上に熱く燃えたぎりました。それは一言、周りへの心配りです。横断歩道や交差点等で歩行者へ道を譲る際に、あいさつをくれるととてもうれしくなります、。

朝に武蔵野線の2番ホーム(東京方面)を見ると、歩行者への心配りを忘れたドライバーが多く、見る度に嘆かわしくなるものです。

今回も、良い練磨をつむことができました。
愛車FITが恋しくなったら、またここに来ます。