麻布十番で焼きそばを食べよう―浪花屋総本店 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えました。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨年の冬、初めて明治学院の世話になる前に、麻布十番の浪花屋総本店に寄りました。こちらは久しぶりでした。
http://ameblo.jp/inzaiseijin/entry-11120434297.html

浪花屋総本店は創業明治42年、浪花屋総本店といえば、たい焼きがあまりにも有名です。そして「およげ!たいやきくん」のモデルになった店としても知られています。

たい焼きも美味しいのですが、以前行った時に気になっていた焼きそばを一度食べてみたいと思っていました。学校帰りのような感覚で食べる人が多いのだろうと想像しておりました。

それを、その時に初めて食べました。
お好みでソースをおかけくださいとのことで、ソースと一緒に出てきました。
まさに学校帰りのおやつ感満点!

味は・・・
富士宮焼きそばに似ている!
キャベツと肉かす、薄味の味付け!
麺はやや細く、普通の硬さの麺です。

いくらでも食べられそうな味です。
伊賀野カバ丸(古い!)に負けないくらい、焼きそばを好む私は大賛成!

そして今日、また明治学院へ行きます。
その帰りにでも寄ってみようかな。