それでも今日は祝日。 2015.3.21 | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

本日は振替休日のない、国民へのきわめて悪質な嫌がらせである土曜祝日。土曜祝日などただの土日、と思っていましたが、神奈川中央交通バスが掲げる日の丸が、今日は祝日ということを示していました。
 

祝日に日の丸を掲げるバスは都営バスだけだと思っていましたので、驚きました。

湘南の中部、平塚。ここは神奈中王国です。
平塚でバスと言えば、もちろん神奈中。
 

三菱ふそうトラック・バス謹製の優美かつアーバンなイメージの車体、「ヒューン」音が特徴の、独特のエンジン音が印象的です。
 
これからも神奈中バスは、近年ではAT車もありますが、運転士の鍛え抜かれたマニュアル・スピリットで神奈川を縦横無尽に走ることでしょう。