☆【ハピモ】2012/8/3放送分 そうめんの薬味☆ | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

これはなかなか変り種の話はないだろうと思いましたが、私には一つだけ変り種の話があるので、出してみました。
地獄の月~金生活に屈してしまい、出すのが前日夜ではなく当日朝になってしまいましたが、それでも最後の最後で通りました。
あらさんが読んでくれました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
普通にさいしょ食べて、
途中からつゆに「ゆずぽん酢」を入れます
そうすると、
ぽん酢の酸味と、ゆずのさわやかな香りで
食欲がわいてくるからので
皆さんも試してみてください!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ごま、揚げ玉、ネギ、ミョウガなども多いし、納豆やオクラ、ワサビ、めかぶ、生卵に、もずくの天ぷらを入れるという方も!

知念ちゃん&あらさん曰く、七味唐辛子を入れて食べたことがまったくないようで、とても驚いていました。

今は夏ですが、もし冬ならゆずの皮がほしい!

きゅうりを入れるという話もありました。ここではみじん切りでしたが、きゅうりの薄切りを入れた汁で食べるうどん料理として、埼玉県や宮崎県では「冷や汁うどん」というものがあります。
埼玉県の比企郡川島町(ひきぐん・かわじままち)では、「すったて」と呼ばれています。