新入団選手の皆様!ようこそ鎌ヶ谷へ | AKI―エーケーアイ―

AKI―エーケーアイ―

本年3月28日、ブログ開設17周年を迎えます。これまでのご声援に、深く感謝申し上げます。

昨日私は、寒風が吹き荒ぶなかファイターズの新入団選手歓迎式典に行ってきました。

歓迎式典11

合同自主トレを見ようかなと思っていましたが、鎌ヶ谷駅からバスが出るということで自主トレの見学をあきらめ、こちらにしました。

歓迎式典1 

歓迎式典2

やはり注目は佑ちゃんですが、今年2011年のファイターズの新人選手は以下の通りです。

そして今回の式典で、六大学野球以来久しぶりの佑ちゃんの姿を見ました。

歓迎式典16

TVなどでも鎌ヶ谷ともども連日話題になっていますが、ダルビッシュ投手や中田選手の時さえ超越するほどの大盛り上がりでした。私は来場が遅かったので、外野側から見ました。

歓迎式典4

各TV局やスポーツ紙の取材はもちろん、鎌ヶ谷警察による厳戒態勢、しかも署長まで出て来る程の事態であることに驚きました。 写真左下ではTV局が来場者へ取材をしています。

歓迎式典5 

カビーが東京音頭!?いえ、かさ回しです。

歓迎式典6

式典自体は、けっこうあっさりと進みました。6人の選手が清水聖士鎌ヶ谷市長に転入届を提出して、これで晴れて鎌ヶ谷市民になりました。ようこそ、鎌ヶ谷へ! 

歓迎式典7  


しかし選手によってはすぐに1軍への昇格を果たして、鎌ヶ谷市民ではなくなってしまうかも知れませんが、選手としてはこれが望ましいことであります。

そして、未成年の選手におかれましては、戸籍がどこにあろうとも成人式は故郷で・・・。

続いて、少年野球団による花束贈呈です。

歓迎式典9 

歓迎式典10

式典の後に、交流会が行われました。下の写真は、選手がいったん退場するところです。

歓迎式典12


ここのは行ったことがありませんが、ファン感謝祭のような雰囲気でした。この6人のうち、西川選手と乾投手に威勢の良さを感じました。



外野側を向く谷口選手の写真です。

歓迎式典13 

そろそろ閉会・・・場外から撮影しました

歓迎式典14

式典と交流会が終了し、鎌ヶ谷警察による見送りを受けて場内を出て、バス待ちの列に並びました。

そのバス待ちの間に、カビーとの再会を果たし、熱い抱擁を交わしました。そして、今頃になって知った事実ですが、昨年の鎌スタ☆祭2010で、見事に4歳になったとのこと、おめでとうございます!

歓迎式典15

今回の来場者数は約11,000人(!)で、鎌スタ始まって以来の大盛況だったそうです。

次回のとびだせ!ファーム(チバテレ・1/27)が楽しみです。

ではまた、シーズンが始まったらお会いしましょう。