グルコンに気づけば1人1時間くらいの時間を要してしまうことがある(笑)⁡

以前は結構完結にお答えしていました。⁡

それは⁡

「ほかの参加者さんも質問したいことがあるかもしれないからそんなに時間を使ってはいけない」⁡

と思っていたから。⁡

それは私がグルコンに参加した時にも作用していて、⁡

あんまり分かってなくてもほかの参加者さんの質問に答える時間が少なくなるから⁡

とりあえず何言ってるか分かってなくても完結に終わらせなければならない。

と思っていた。⁡

やってみてから次に質問をまたすればいい。みたいな。⁡

もちろん「分からなくてもやってみる。」⁡

はとっても大切だと思うんだけど、⁡

だけど、言われたことがハードル高く感じたり⁡

全く違う解釈してたりすることがある。⁡

(私にはよくある 笑)⁡

時間が決められているのだから、なるべく簡潔にして答えなきゃいけない。⁡

から、⁡

どの質問にもその場にいる人の答えになる。⁡

に変えてから、⁡

リラックスしてグルコン出来るようになりました。⁡

(焦らなくなった)⁡

そして、グルコンがめちゃくちゃ楽しくなりました💖

(私が)⁡

 

 

 

    

ただいま

わたしの軸を育てるノート講座1期を

募集中

 

 

7月11日スタート

 

詳細はこちら

 

 

 

4人、テキストの画像のようです