ワタクシ・・・

3年前、『彼女はキレイだった』に主人公の親友役で出ていたコ・ジュニちゃんに憧れて、肩まであった髪をバッサリと切りベリーショートにしました。

 

ちょうど韓ドラに夢中になり始めた頃で、

「ショートなのに何この色気!!」と、まぁ自分の顔を忘れてコ・ジュニちゃんの写真を持って意気揚々と行きつけの美容室に走りました。

 

いや、美容師さんは努力したと思う。

確かに出来上がりはコ・ジュニちゃん風だった。「ちょっと、ジブン可愛くね?」って、その時は思った。

 

でも、でもね、

でも朝起きたら、何故かコ・ジュニちゃんが橋田寿賀子先生になっていたのです!!!

 

 

 

びっくりしたね。うん、驚いた。

もうね、暫く出社拒否しようかと本気で思った。

何だろうね、寝て起きたら現実がバッチリ見えちゃった感じ。

 

私、くせ毛だったの忘れてたわ~。四方八方古今東西の髪が、ぜっ~んぶチヂリ上がちゃったよね。

「パンチパーマ?」って職場の誰かが言っていたの聞こえたわ~。

 

そんな挫折を乗り越えて、今も寿賀子ヘアーのモチ吉です。

 

 

はい。韓ドラ『彼女はキレイだった』私の10本の指に入るぐらい大好きな作品です。

イライラしたり、ハラハラしたり、キュンキュンしたりの韓ドラ王道の作品。

 

 

最初の5話ぐらいまで、ヒロインのファン・ジョンウムちゃんのキャラ設定が「五月蠅すぎる」と思って何度か観るの止めようかと思ったんですが、最後まで観て良かった。

 

彼女のキャラは慣れるし、何よりパク・ソジュン...あのカッコ良さ反則だわ~~

ファン・ジョンウムちゃんと親友役ののコ・ジュニちゃんとの友情もすごく良い!!泣けます。

 

日本版リメイクを知った時、皆さんはどんな気持ちだったでしょうか。

私は、正直イメージが壊れるぅ~えーんと悲しくなりました。

 

あの、長身でイケメンで爽やかで腹筋割れててスタイル抜群のパク・ソジュンを誰が出来ますか?

あの、本当は美人だけどチリチリ髪の冴えない役のファン・ジョンウムちゃんを誰が出来ますか?

そして、あの長身で超ーー美人な友人コ・ジュニちゃんの代わり…いないわ~~~。

 

なので日本版は観ていません。

 

韓国版が全16話で1話が1時間弱の配信。日本版は全10話でCM抜かしたら1話何分なんだろう...。

製作費にかけるお金もかなり日本は低いと聞いたので、日本は日本の良いところを取ったオリジナル作品を作って欲しいなぁ~と思った今日この頃です。