早いもんで2023年も早6日を過ぎましたが、まだお正月休みだという幸せな方はおりますでしょうか。 

 

さて

年明け早々、我が家に親友の山ちゃんが遊びに来ました。

で、おもむろに自分のバッグから若干怪訝な顔でポチ袋を取り出し、私にくれたのです。

 

「これ、ウチのお母ちゃんとお兄ちゃんからモチ吉にお年玉」

 

!!!!!

 

ひゃっほーーーーーーーーぅニヒヒ

いやぁ~~もうかなりのオバサンにお年玉よ!しかも友達のお母さんとお兄ちゃんからって!

 

よっぽど可哀相に思ったのか、よっぽど可愛くて仕方がないのか、まぁどっちかだわね。

その気持ちを尊重し、全くためらうことなく頂戴しましたお年玉。

 

→『のん』とは友母。『あに』とは友兄

 

お年玉なのか、いや、もはや募金と呼ぶのか...とにかく正月早々臨時収入でホクホクのモチ吉です。

 

 

ところで【Pinterest】ってアプリ知っていますか?

いや、韓ドラ好きならきっと知っている人も多いと思いますが、WEB上にある画像を軸にした情報収集が出来るサービスで、例えば『韓国 イケメン俳優 筋肉』なんて検索ワードを入れたら、まぁ出てくるわ、出てくるわ、美しい腹筋をさらけ出した韓国俳優たちが。

 

   

 

こんな感じでデレデレ

 

わかっている、わかっているわ。

どんなに夢見ても、どれだけ願っても、この腹筋に間違っても顔を埋める事なんてできないって事。

だけどさ、だけど...その六つに割れたホンの一角だけでいいからさ、自分の顔をソコに乗せる妄想だけは許して欲しい。

 

そんな枯渇した女性のオアシスが【Pinterest】です。

 

まぁ、他にヘアースタイルだとかファッションだとか検索するものは沢山あるんだけど。

 

とにかく、こんな素晴らしいアプリがある事を、同じ職場で韓ドラ好きの仲良しAYちゃんに教えたわ。

AYちゃんはイ・ジョンソク君がどうやら一番の推しらしいんだけど、ジニョクSiiやギヨン君やロウン君...他、知っているだけで推しが10人はいる強者なの。

 

そんなAYちゃんも案の定このアプリを楽しんでくれている。もう、私以上に【Pinterest】を活用しているみたい。

 

ある日、AYちゃんが困った様子で私に言ってきたの。

「【Pinterest】からメールでお知らせが来るの。【あなたにお勧めの新着あります。白ブリーフ・筋肉】って泣」

 

...

 

いや、私のとこには『韓国 筋肉』の知らせしかないけど。

 

 

この【Pinterest】ってすっごく親切で、その利用者の検索ワードを勝手に集計して、何が一番見たいのかを把握し「オタクの好きそうな写真見つけてきやしたぜ」って、まぁマメにメールで知らせてくるの。

 

ってことは、AYちゃんは『白いブリーフ、筋肉』で毎回検索してたって事ね。

そっかぁ、白いブリーフが気になっていたんだね。

わかるよ、わかる。白って、なんだかドキドキするよね。

 

だけど、そこらの白いブリーフ履いている筋肉隆々のマッチョが好きなんじゃなく、あくまでも韓国のイケメン俳優の細マッチョが履いている白いブリーフが好きなんだよね...。

 

難しいね、【Pinterest】を使いこなすのは。