都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 

 1年の内で一番部位部位が肥大化する時期に今年も入りました。毎年6月位から夏の終わりまで、人間の体は水を体に溜め込み肥大化し続けます。




こちらの生徒さんは特に脚の浮腫みが酷く、像脚だった生徒さんです。像脚とは、足首が無く、ふくらはぎと同じ太さの脚の事をいいます。


その像脚だった脚が今はこんなに美しい脚に。脚の浮腫みのしんどさに苦しんでおられたので、毎週の筋膜のレッスンと、プラス脚の筋膜剥がしカッサを続けてこられ、現在は足首にキュッとしたくびれのある、浮腫みのないメリハリのある若々しい美しい脚に変わりました。お肌も凄く綺麗です。


↓こちらは、日々の状況で生徒さんの脚に浮腫みが生じている時です。ですが、こちらのお写真は、来られた時より筋膜剥がしで細くなっている時です。

 


こちらも、脚が細くなっている時のお写真です。水を含んで足首・ふくらはぎがぶよっとしている時です。


 

 

筋膜を剥がす行為は、体のおかしくなった形を変えていくのに先ず絶対しないといけない基本ですので、筋膜を剥がすと細く長い美しい形に変わります。

当ヨガの体質改善コースでは、いらない水を外に出す事を皆さん学ばれます。歳をとっていく体は、先ず水が出せなくなるのでぶよぶよに肥大化するからです。

筋膜を剥がすと何故細くなっていくのかは、中に閉じ込められていた老廃物=水が、剥がした所から外に排出出来るようになるからです。

浮腫みのない脚作りは、脚が重だるい・パンパンで痛い、等の不快症状からサヨナラ出来ます。一番怖いのは、浮腫み過ぎてもう何も感じていない人がとても多いです。

美の面では、自分の細く長くなった脚の美しい見た目や周りから褒められる等、美しさに喜びが溢れます。
当初当ヨガに来られた時の肥大化していた脚を知っていますので(その時の写真を撮っていなかったので残念ですが)、今の脚が美し過ぎて、毎回「本当に細くなりましたね〜」「綺麗です」と繰り返し生徒さんに言っています。

筋膜剥がしは、ご自身が剥がしたら剥がしただけの結果が体型に出ます。ご自身がどこまでなりたいかですね。



 

【アシャラヨガオープン当初からの衛生方法】
アシャラヨガはオープン当初から、レッスンが終わり次第、床除菌拭き・ドアノブ・照明スイッチ・手がよく触れるとこ等全て毎日除菌をしています。壁は有害物質を排除する専用の物をふきかけております。ゴミ・塵等と一緒に菌が舞い上がらないよう掃除機は最低5回以上かけています。プロの清掃業者に菌・カビが発生しないようにダクト掃除を常にしてもらっています。
 
レッスンにおいてのマットは、レッスンが終わる度に必ずアルコールで生徒さんに毎回除菌して頂いています。レッスン時は衛生上、裸足ではなく、必ず靴下着用でして頂いています。
 
体調が悪い、咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
【コロナ発生からの追加衛生】
到着されましたら手をアルコール除菌して頂いている事と、マスクを着用して頂いています(当方もマスク着用)。
 
常に空気が流れるようにしています。
 
※当方自身が若い頃から不衛生な事を凄く嫌っており、除菌は日常生活の一部で掃除をしてきております。お互いが気持ちよく清潔な場所でレッスンが出来るように心がけております。