都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 

 こちらの生徒さんは首の傾きを治していかないといけない生徒さんです。

左がいつもの姿勢です。首が前に凄く出ていますね。これは鶏ネックといいます。鶏は常に顔を前に前にしているので、それに似ているからです。顔が前に下がると下の画像(画像をお借りしています)の体型になりますので、首が前に下がっている人は改善の必要があります。


写真右の首は、この時だけ首を正しい位置に治させて頂きました。その右の首に注目して頂きたいのですが、正しい位置に首を戻すと太い線が入りましたね。この太い線は胸鎖乳突筋という物です。胸鎖乳突筋は、頭の横下から鎖骨に繋がってひっついています。こちらの生徒さんのこの胸鎖乳突筋の出方は、かなりの老化の進行を表しています。ゴムを想像して頂いて、今迄の年数胸鎖乳突筋を使わずに生きてこられたので、たるみきった胸鎖乳突筋をこの時初めて元の位置に戻しましたので、いきなりゴムを凄く引っ張られてピンっと張ってしまったのがこちらの状態です。なので、頭横と鎖骨が究極に引っ張り合っている状態ですので、早く治していかないと、全身の引っ張り合いが続き、特に顔・顎・頭・目周り・背中・耳周りに負担がいく事になります。美容面では、顔が長くなる・顔が四角くなる・顔全体のたるみ・目の下の肉が下に下がって削げる・ほうれい線が目立つ・口角が下がるといった状態になります。


ここまで体に影響を及ぼす胸鎖乳突筋の筋膜を、レッスンで色々なポーズで剥がしていきます。

短期間で一番筋膜が剥がれるのはカッサでの顔の筋膜剥がしです。顔のカッサの筋膜剥がしを受けられている生徒さん達は、ダイレクトに胸鎖乳突筋の筋膜と、繋がっている鎖骨迄の筋膜を剥がしていきますので、皆さん1回で顔の上がり方、首が色々な方向に自由に動く、こんなに首周りって楽だったのかと衝撃を受けられます。

首に筋膜がつきまくっている方は、首が縦線・横線だらけでボコボコしています。首の筋膜を剥がされた生徒さんは、「呼吸ってこんなに吸い込めるものなんですね!」とびっくりされますが、本来は筋膜の癒着のない首は、沢山の空気を気持ちよく吸って、気持ちよく吐くを繰り返しています。胸鎖乳突筋に筋膜がついていると自律神経もおかしくなります。沢山の意味で、首の筋膜は剥がさないといけない一つの大切な部位となります。



 

 

 

【アシャラヨガオープン当初からの衛生方法】
アシャラヨガはオープン当初から、レッスンが終わり次第、床除菌拭き・ドアノブ・照明スイッチ・手がよく触れるとこ等全て毎日除菌をしています。壁は有害物質を排除する専用の物をふきかけております。ゴミ・塵等と一緒に菌が舞い上がらないよう掃除機は最低5回以上かけています。プロの清掃業者に菌・カビが発生しないようにダクト掃除を常にしてもらっています。
 
レッスンにおいてのマットは、レッスンが終わる度に必ずアルコールで生徒さんに毎回除菌して頂いています。レッスン時は衛生上、裸足ではなく、必ず靴下着用でして頂いています。
 
体調が悪い、咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
【コロナ発生からの追加衛生】
到着されましたら手をアルコール除菌して頂いている事と、マスクを着用して頂いています(当方もマスク着用)。
 
常に空気が流れるようにしています。
 
※当方自身が若い頃から不衛生な事を凄く嫌っており、除菌は日常生活の一部で掃除をしてきております。お互いが気持ちよく清潔な場所でレッスンが出来るように心がけております。