都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 

 体質改善コース3ヶ月を終えられた生徒さんです。こちらの生徒さんが体質改善コース3ヶ月を受けようと思われたのは、五十肩・坐骨石炭付着・浮腫み・手先の冷え等の不調を経験してこられた為でした。


こちらの生徒さんの必要な体の改善課題は、水が下半身に溜まって肥大化してしまう水毒体質とたるみです。


こちらは↓体質改善コースを受けられる前の体型です。長年の歪みの生活で左脚が極度に短くなり、体が左に傾くむ為、特に左のお尻肉のたるみ量が凄くなっている状態でした。脚の長さは、他人の目からはお尻肉の下からが脚に見えています。なので、お尻のトップ位置が高ければ高い人程、7頭身8頭身に見え、お尻が垂れれば垂れる程、5頭身4頭身になってしまいます。頭身は本来顔の大きさで測りますが、年齢を重ねた頭身基準は「たるみ」で、「見た目頭身」が変わります。


こちらの生徒さんのお尻は赤矢印の所になります。なのでお尻の最終肉が赤の横線になります。お洋服を着た時に、人の目からは赤の縦線が脚の長さに映っていますので、胴が長く脚が短いとなってしまうのです。

 



体質改善コースを受けられる前の、生徒さんの体の汚れで直ぐに分かる事は匂いでした。当ヨガでレッスンを始められる皆さんは一度もデトックスをされた事がありませんので、デトックスをされた事がない方は8割様々なカテゴリーの汚れの匂いがします。体が汚れると嗅覚・味覚の機能が落ちますので、皆さんはご自身の匂いに気づかれている方はいないです。


こちらの生徒さんは、体からのニコチン臭が凄く、ご自身は自分ではなく家に染み付いた匂いだと長年勘違いされていたそうです。タバコを止めてもデトックスをしないと汚れの匂いは体内から一生出ません。ヤニ臭は体から完全に出すには根気よくデトックスを繰り返す必要があります。受動喫煙の方は、更に体の汚れは酷くなります。体から匂いがなくなっても、体質改善のメンテナンスをしていない間はまた汚れますので、匂いが出てきます。

こちらの生徒さんは、三ヶ月の体質改善コースを終えられて、今は全く匂いがしなくなりました。



 測定結果はこちらです。

数字だけを見ると元々正常値なのですが、体を温めてきていなかった事・たるみ・お食事内容・歪みをそのままにしてきていた等で体に不調が起こっていました。

数値が良くても、体がゆがんでいたり汚れていると体型は肥大化します。


体水分率は元々高い数値ですが、余計な水分を取らないようになりましたので、体に水が回るようになり、更に大変高い数値の60%台に改善されました。


体重 46.35kg→41.75㎏ -4.6kg

体脂肪 18.4%→12.7% -6.2%

体型 細身筋肉質

体内年齢 35歳

体水分率 58.0%→60.4% +2.4%



※アフターのお写真は黄色に写っていますが、時間帯で光の色が違う為です

■ビフォー    ■アフター

 筋膜を3ヶ月の間剥がし続けてきましたので、左脚が極度に短く左に倒れていましたが、アフターは左脚が長くなり右脚と同じ位の長さになりましたので歪みが少なくなりました。そしてお尻がかなり上がりましたので、ビフォーはお尻の肉がはみ出ていましたが、アフターはお尻が上がり股下が長く脚が長くなりました。



■ビフォー    ■アフター

 前から見ると更に脚がお尻だったという事がよく分かります。赤線内に肉は収まらないといけないのですが、たるみが凄く、肉の行き場所がなくなり横にはみ出ています。この横のはみ肉はお尻の後側、一番高い位置にいないといけない肉です。

右側のお尻のはみ肉が凄いのは、左脚を長年右脚で庇って来た為、肉が内腿の方に向かって巻いた為です。内に肉が巻けば巻くほど、お尻肉が中に引っ張られて巨大化します。アフターはかなり赤線内に肉が収まってきています。上半身は歪んだままです。これは左脚が長くなって元に戻ってきているのですが、長年体を倒して生活されてきているので上半身にも歪みが生じている為です。今後更に筋膜を剥がして元に戻す必要があります。



こちらは体質改善コースを受けられる前の寝ている時のお尻のはみ肉です。赤矢印は全てお尻肉です。お尻が上がっている方は、お尻の後側のトップ位置にこちらの肉が収まっていますので(下のお写真の赤線内に肉が収まります)、横に飛び出てくる事は決してありません。


お尻が垂れているかどうかを見るのは、寝て太腿横に肉が出ていたら、相当お尻が垂れているという事を教えてくれます。





■ビフォー    ■アフター

横姿は、ビフォーの前腿の張りが凄く前に出っ張っていましたが、アフターは張りが改善されました。お尻の肉位置がかなり上がりましたので、脚の長さも違います。

バストもビフォーはバストトップがかなり下ですが、アフターはデコルテが引き上がりましたので、バストのトップ位置が高くなりました。

 


こちらの生徒さんのたるみの原因は、以下でした。

・体を温めてきていない事(低体温)

・体の縮まりが人より速い

・水毒(水が体に溜まる)

・だらだら食い

人間の体は、下半身・上半身全身の体温が高いと肉が上に引き上がります。全身の体温が高い方は全身上に引き上がっています。次に、体質改善コースでの改善項目のお伝えに、「お腹が空いたら食べる」「空いていないなら食べない」がありますが、こちらをしていない方は、こちらの生徒さんと同じ体型をされています。それは、脳の命令に反した食べ方は、胃で食べ物が消化出来ないので未消化物が何時間・何日も胃に留まり、それによって老廃物水や腐敗物が体に溜まり、体型が肥大化します。胃を酷使しますので、胃は機能が落ちると筋肉が弛緩しますので、全身がたるむわけです。


今後も「美しく健康に」を楽しんで体改善を継続して頂きたい生徒さんです。




【アシャラヨガオープン当初からの衛生方法】
アシャラヨガはオープン当初から、レッスンが終わり次第、床除菌拭き・ドアノブ・照明スイッチ・手がよく触れるとこ等全て毎日除菌をしています。壁は有害物質を排除する専用の物をふきかけております。ゴミ・塵等と一緒に菌が舞い上がらないよう掃除機は最低5回以上かけています。プロの清掃業者に菌・カビが発生しないようにダクト掃除を常にしてもらっています。
 
レッスンにおいてのマットは、レッスンが終わる度に必ずアルコールで生徒さんに毎回除菌して頂いています。レッスン時は衛生上、裸足ではなく、必ず靴下着用でして頂いています。
 
体調が悪い、咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
【コロナ発生からの追加衛生】
到着されましたら手をアルコール除菌して頂いている事と、マスクを着用して頂いています(当方もマスク着用)。
 
常に空気が流れるようにしています。
 
※当方自身が若い頃から不衛生な事を凄く嫌っており、除菌は日常生活の一部で掃除をしてきております。お互いが気持ちよく清潔な場所でレッスンが出来るように心がけております。