都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 


20代からずっと食べてきているお肉の一つが馬肉です。若い頃は美容の為と味が好きという事で食べていました。


歳を重ねると、「美容の為」・「老いていく体に不足する栄養」を必ず摂り入れる事を考えて食べるようになります。勿論一番なのは、口に入れる物が自分の体質にあっているかどうかと、美味しい!と思っているかどうかです。

馬刺しは自分の好きな大きさにカットします。コラーゲンでお肌をつるつるにする為に、コウネ(馬のたてがみの部位)は必ず食べます。

馬肉の栄養価は優れていて、牛肉と豚肉との栄養価を比較すると、ビタミンA・ビタミンE・ビタミンB1・ビタミンB12・カルシウム・鉄・亜鉛が馬肉が優れています。また、αリノレン酸・オレイン酸などの不飽和脂肪酸が多く、これらは必須脂肪酸ですので外から摂る必要があります。それを美味しく感じる馬肉から摂取出来ます。

歳をとっていく体は、口に入れる物を考えていく必要があります。また、体中から「美味しい!」と思える物は体を劇的に変えてくれますので、美味しいと思って食べているかどうかが体を変える重要な一つになります。

 

 

 

【アシャラヨガオープン当初からの衛生方法】
アシャラヨガはオープン当初から、レッスンが終わり次第、床除菌拭き・ドアノブ・照明スイッチ・手がよく触れるとこ等全て毎日除菌をしています。壁は有害物質を排除する専用の物をふきかけております。ゴミ・塵等と一緒に菌が舞い上がらないよう掃除機は最低5回以上かけています。プロの清掃業者に菌・カビが発生しないようにダクト掃除を常にしてもらっています。
 
レッスンにおいてのマットは、レッスンが終わる度に必ずアルコールで生徒さんに毎回除菌して頂いています。レッスン時は衛生上、裸足ではなく、必ず靴下着用でして頂いています。
 
体調が悪い、咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
【コロナ発生からの追加衛生】
到着されましたら手をアルコール除菌して頂いている事と、マスクを着用して頂いています(当方もマスク着用)。
 
常に空気が流れるようにしています。
 
※当方自身が若い頃から不衛生な事を凄く嫌っており、除菌は日常生活の一部で掃除をしてきております。お互いが気持ちよく清潔な場所でレッスンが出来るように心がけております。