都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 


お顔の筋膜剥がしと頭の筋膜剥がしのカッサのオプションをされている生徒さんのビフォー・アフターです。


人間の顔は、筋膜を剥がさなければ、パーツが離れて横と下に広がっていきます。その為、

・おでこにしわ

・瞼が目に被さる

・鼻が大きくなる

・鼻の穴が大きくなる

・顎が長く伸びる

・顎が奥に入り込み顎がなくなる

・Eラインにならない

・口角が下がる

・毛穴が目立つ

・鼻下が長くなる

・頬のトップ位置が口元の近くに下がる

・下瞼たるみ

・ほうれい線

・ブルドッグ顔

・顔が四角になる

・顎下のたるみ肉

・耳が下に下がる

等など、上げだすと切りが無い無数の老化症状になっていきます。実際、自分の体型や体重ばかり先に目がいっている人は、顔のたるみ・顔のほうれい線に全く気づいていない人が多いです。




こちらのお写真のビフォー・アフターは、顔の長さが分かるように目の一番下からの距離を赤線で測っています。ビフォーのお顔の長さとアフターの長さとでは、驚く位違いますね。左ビフォーのお顔は横幅もあります。



こちらの生徒さんは、数回でこちらの引き上がったお顔を手に入れられました。アフターの筋膜を剥がしたお顔は、筋膜は剥がせば剥がす程リフトアップしますので、縦・横幅共に短くなっています。首の太さも違いますね。ビフォーの鼻の穴は横に広がっていましたが、アフターの鼻の穴は縦に上がり小鼻が小さくなっています。筋膜を剥がしていないお顔は凄くたるみますので、鼻が低くなり、鼻の穴が大きくなります。

鼻下もビフォーはとても長かったですが、アフターはかなり短くなりました。ほうれい線もビフォーは両方深く刻まれていましたが、アフターは特に左が凄く薄くなりました。ほうれい線は歪みと骨の位置も関係するので、レッスンで全身の筋膜を剥がしている事、顔と頭の筋膜も並行して剥がしている事で歪みが正常に戻ってきている事を表します。


ビフォーは顎がかなり左に歪んでいます。その為唇も左に引っ張られている顔になっています。アフターは口元・顎が右に戻ってきているので、左のほうれい線が薄くなりました。


■ビフォー    ■アフター

 




横顔↓の左ビフォーは、顔がたるんでいたので、目から顎までの距離がとても長く、くっきりとしたほうれい線があります。たるみ肉と老廃物は顎に溜まるので、顎が袋状に丸まりぱんぱんになっています。


アフター右は、顔の長さが短くなり、左ビフォーの顎下にはたるみ肉が下がっていましたが、右アフターの顎下の肉は引き上がりたるみ肉がなくなりました。首も細くなっています。耳の形も、ビフォーはたるみで大きく肥大化していましたが、アフターの耳はキュッと引き締まりが出ました。


頬が上がったのと顔の歪みが改善されたので、アフター右のほうれい線がとても薄くなりました。

 


体の筋膜剥がしと同じく、お顔の筋膜剥がしも当たり前ですが、凄まじい痛さです。皆さんタオルを握りしめ、止まらない涙を拭きながら筋膜剥がしに挑まれます。それを乗り越えようとされるのは、筋膜を剥がした事がない方が、見たことのない改善された若々しい自分が一回で鏡に映るからです。




云十年生きてきた顔や体は、筋膜の癒着・老廃物が出せない・歪み・肉質の汚れ等で、滞りぼこぼこしています。それが、筋膜を剥がせば短期間でアイロンをかけた布のように皮膚が均一に滑らかになり、シュッと引き上がるので、それが筋膜を剥がしている方の見た目の特徴です。


「痛い所は悪い所」です。悪い所がなければ体や顔は痛くありません。筋膜を剥がしている生徒さんは、皆さん体型・顔・その他部位部位の改善が筋膜を剥がすと劇的に早く改善されるのを目の当たりにされびっくりされます。この劇的な改善の早さに、「痛い所は病気」ではなく、「痛い所は悪い所」としっかり理解されます。


お顔の筋膜剥がしの重要な一つは、リフトアップや小顔、しわ等の改善もそうですが、顔は臓器の経絡が集中しています。なので、初めてお顔の筋膜を剥がされる生徒さんのほとんどは、腸が「ぎゅるぎゅるぎゅる〜!」と音をたて、覿面な方は大量便をされたりします。



お顔は体改善に大切な一つの一部です。






 

 

【アシャラヨガオープン当初からの衛生方法】
アシャラヨガはオープン当初から、レッスンが終わり次第、床除菌拭き・ドアノブ・照明スイッチ・手がよく触れるとこ等全て毎日除菌をしています。壁は有害物質を排除する専用の物をふきかけております。ゴミ・塵等と一緒に菌が舞い上がらないよう掃除機は最低5回以上かけています。プロの清掃業者に菌・カビが発生しないようにダクト掃除を常にしてもらっています。
 
レッスンにおいてのマットは、レッスンが終わる度に必ずアルコールで生徒さんに毎回除菌して頂いています。レッスン時は衛生上、裸足ではなく、必ず靴下着用でして頂いています。
 
体調が悪い、咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
【コロナ発生からの追加衛生】
到着されましたら手をアルコール除菌して頂いている事と、マスクを着用して頂いています(当方もマスク着用)。
 
常に空気が流れるようにしています。
 
※当方自身が若い頃から不衛生な事を凄く嫌っており、除菌は日常生活の一部で掃除をしてきております。お互いが気持ちよく清潔な場所でレッスンが出来るように心がけております。