都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪
※体質改善コースにご興味のある方はこちら
筋膜を剥がしていない体の短い部位の一つに、足指が短くなっていく症状があります。お写真の左は、まだ筋膜が剥がせていない生徒さんの足です。右は筋膜が剥がせている私の足です。
見て頂くと一目瞭然ですが、左は指先の丸だけが出ていて、胴体が肉に埋もれています。足の裏も短く縮まり過ぎている為、肉厚になり、しわが多数寄っています。全身に水分が巡っていないので、踵はがさがさになっています。
右は、長さのある指下の胴体と、しっかり指の間に隙間が空いています。また、筋膜を剥がしている人は全身が細く長くなるので、足の裏の皮膚が均一に滑らかでぴんっと張った状態になります。水分も全身に巡っている為、足全体がツルツルです。
■左 筋膜が剥がせていない生徒さんの足の裏
■右 筋膜が剥がせている私の足の裏
筋膜は、一つでも縮まった所があれば他の部位に多大な影響を与えます。美容・健康面では、足裏全体が縮まると、顔がたるみ肥大化します。人間は本来足裏・足指を使って歩くのですが、指が肉に埋まっている人は足裏の指の付け根の肉を地面に押し付けて歩くので、付け根がより肉厚になり、がに股でしか歩けなくなり、ふくらはぎが異常に発達するので太くなり、足の形は悪く、真っ直ぐ歩けないので代謝が上がらず太ります。
人間の体は、体を悪くする原因を作っている根本を改善しないと決して変わる事はありません。特に老化していく体を、根本改善していないまま見た目を変えたとしても直ぐに元に戻ります。
当ヨガでは根本改善をしていきます。皆さんが変わられるのは、根本改善をされているからです。
根本改善をしなくてはいけない一つが足裏・足指です。
