都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 

 

老化を感じさせる部位の一つに、「脇肉のたるみ」があります。


たるみケアをしていない体の脇は↓、鳥の顎下のようにシワシワになっていきます。そうなると、その肉が胸になだれこんで、ブラジャーからハミ肉となってぶよんと飛び出します。
(画像はお借りしています)



「たるみ」は美の面でとても気になる所ですが、健康面でもたるんだままの生活を続けていると、たるみが神経に触ってしびれや痛みを引き起こしたり、肉が違う部位になだれ込んだり、臓器の位置を変えてしまったり、様々な病気になります。


脇肉のたるみ改善は、
体の後ろ全部、腕周り、脇周り、胸周り、の全ての筋膜を剥がしていけば、胸と脇の境目がはっきりとした美しい脇周りになります。脇のたるみ・ハミ肉は、必ず目がいく所です。美しく健康を持続させる為に、「たるませない」という事も大切な一つとなります。

 

 

 

【アシャラヨガオープン当初からの衛生方法】
アシャラヨガはオープン当初から、レッスンが終わり次第、床除菌拭き・ドアノブ・照明スイッチ・手がよく触れるとこ等全て毎日除菌をしています。壁は有害物質を排除する専用の物をふきかけております。ゴミ・塵等と一緒に菌が舞い上がらないよう掃除機は最低5回以上かけています。プロの清掃業者に菌・カビが発生しないようにダクト掃除を常にしてもらっています。
 
レッスンにおいてのマットは、レッスンが終わる度に必ずアルコールで生徒さんに毎回除菌して頂いています。レッスン時は衛生上、裸足ではなく、必ず靴下着用でして頂いています。
 
体調が悪い、咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
【コロナ発生からの追加衛生】
到着されましたら手をアルコール除菌して頂いている事と、マスクを着用して頂いています(当方もマスク着用)。
 
常に空気が流れるようにしています。
 
※当方自身が若い頃から不衛生な事を凄く嫌っており、除菌は日常生活の一部で掃除をしてきております。お互いが気持ちよく清潔な場所でレッスンが出来るように心がけております。