都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 

 

3ヶ月の体質改善コースを終えられた生徒さんです。体型を変えたいという希望で受けられました。

体質改善コースを受けられる前の生徒さんは、極度の低体温症で代謝が無く、部位部位は縮み・曲がり・歪み、老廃物が全く流れていない状態でした。高血圧もあり、薬を飲まれていました。

 

 

数値での結果は、

■体重 56.3kg→48.3kg

-8kg

■体脂肪 30.4%→24.8% -5.6%

■体水分率 51.7%→54.0% プラス2.3%アップ

■体内年齢 −8歳若返り

 

 

こちらの生徒さんは肥大化に悩まれていた訳ですが、「老廃物と水」が体から排出できていない事が原因でした。喉も乾いていないのに、水分を取りすぎている人は(お酒・食事の汁物も全て水です)水が体に巡らず水毒になりますので、顔から体全体ぶよぶよに肥大化します。水で太っていた事が分かるのは、体水分率の数値に如実にいつも表れます。

こちらの生徒さんも、水分を何も考えずとっている時は、51.7%と低く(老化した体は水を排出出来ないので体に巡らず肥大化する。その為、飲めば飲む程肥大化するばかりで、体水分率が低くなる)、体質改善コースで、必要な時のみ水分を取るように改善した後は、2.3%も体水分率がアップしました。体水分率がアップしたという事は、体に水が巡ったという証拠なので、痩せる体になってきたという事です。

 

 次は体型改善のビフォー・アフターです。先ずは太っている人の特徴、手が骨ごと完全に前に捻じり曲がりますので(これは凄い恐ろしい事なのです)、お写真を見て分かりますが、きをつけができなくなり、手のひらが後に見えています。前から見ても手の甲が前に見えます。

痩せている人は手のひらは太腿の横につきます。

こちらの生徒さんも、長年肉で肘が折れ曲げられ、折れ曲がった腕に矯正されています。なので、特に肘から下の腕の長さが大変短いです。

 

 

↓完全に手の前の甲が前側になっていますね。内側に腕ごと骨が前に捻じれているという事です。

 

 

 

■ビフォー    ■アフター

 先ずはなにより、筋膜を剥がしたのでアフターの手が凄く長くなりましたね。ビフォーは肘が外に飛び出ていまが、アフターは肘がちゃんと後ろにきているのが分かりますでしょうか。肘が真っ直ぐに改善されている証が、肘とウエストの空間が狭くなっている事です。

脚の歪みは、ビフォーは脚の向きを見ると分かりますが、足先が八の字に開いたがに股です。がに股で普通に歩いておられました。がに股の人は、ふくらはぎ・太腿の横が張り出して太くなり、お尻は異常に垂れます。それに老化がプラスされるので、垂れるのがとまらなくなります。

 

アフターは、背中・お尻の肥大化もシュッと縦長に細く長くリフトアップされ、まだガニ股を3ヶ月しか改善していませんので、膝がひっつかず空間が空いていますが、今の時点での、脚も長く改善されました。

 

 

■ビフォー    ■アフター

こちらの前姿からもアフターは手が長く改善されたのが分かりますね。でもまだピチャっと腕が体横にひっつくまではいっていませんので、まだ引き続き筋膜を剥がしていく必要があります。

ビフォーの胸の位置とお腹周りを見て頂きたいのですが、胸の位置が異常に上に上がり、お腹周りは樽状態になっています。これはお腹を前に突き出してそりかえって立っているので、臓器が外に飛び出してしまっている事を表しています。今まで生きてきた年数、お腹を突き出して前に反って生きて来られたので、ウエストがなくなり、お腹周りが樽になり、お尻が垂れるところまで垂れてしまっていました。お尻はそればそるほど骨盤の位置が全然違う位置になりますので、永遠にたるみ続けます。

 

 

■ビフォー    ■アフター

横姿ですが、こちらもビフォーの肘が完全に折れ曲がっているのがよく分かります。お尻のトップ赤矢印は、太腿まで落ち、お尻の穴よりも下に落ちてしまっています。このお尻の位置は、60・70歳のたるみ位置になります。

アフターは手が長くなり、お尻のトップ位置も上がりました。

 

■ビフォー 

 ビフォーは凄く反り上がり、肘は折れ曲がり、立つのもがに股でしか立てませんでした。肋骨を突き破り、臓器が飛び出してしまっていますね。

よって、本来青矢印の所にお尻のトップ位置がこないといけないのですが、赤矢印の所までたるんでしまっています。

 

 

■アフター

 アフターは、私がまだ矯正を加えて真っ直ぐ立って頂かないと、臓器を突き出して反り返ってしまうので、筋膜を更に剥がして真っ直ぐ立てるように改善する必要があります。

美に関して、こちらの生徒さんはただ痩せれば体は綺麗になると思われていましたが、今は、体のラインが変形したまま痩せても美しくないという事に気づかれました。



年齢を重ねた美は、根本改善です。おかしくなっている臓器・部位を元に戻す事が美しさを作ります。

 

 

【アシャラヨガオープン当初からの衛生方法】
アシャラヨガはオープン当初から、レッスンが終わり次第、床除菌拭き・ドアノブ・照明スイッチ・手がよく触れるとこ等全て毎日除菌をしています。壁は有害物質を排除する専用の物をふきかけております。ゴミ・塵等と一緒に菌が舞い上がらないよう掃除機は最低5回以上かけています。プロの清掃業者に菌・カビが発生しないようにダクト掃除を常にしてもらっています。
 
レッスンにおいてのマットは、レッスンが終わる度に必ずアルコールで生徒さんに毎回除菌して頂いています。レッスン時は衛生上、裸足ではなく、必ず靴下着用でして頂いています。
 
体調が悪い、咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
【コロナ発生からの追加衛生】
到着されましたら手をアルコール除菌して頂いている事と、マスクを着用して頂いています(当方もマスク着用)。
 
常に空気が流れるようにしています。
 
※当方自身が若い頃から不衛生な事を凄く嫌っており、除菌は日常生活の一部で掃除をしてきております。お互いが気持ちよく清潔な場所でレッスンが出来るように心がけております。