都島発!「陰ヨガ筋膜」で30歳以上の女性体質改善専門@アシャラヨガ 大阪

 

 

体質改善コースを終えられた生徒さんです。こちらの生徒さんは危険レベルで太られていました。

太り過ぎで足首も曲がっていましたし、膝が痛いと言われていました。臓器の老化も凄いスピードで進んでおられましたので、測定するまでは生徒さんの年齢は知りませんので56歳位だと思っていました。見た年齢と体内年齢は一致しますので、やはり体内年齢も56歳でした。

 

 

太り過ぎで問題なのは、太り過ぎていると先ずは大切な筋膜を剥がすという事が出来ません。なので、どんなに変わりたくても痩せなければ筋膜を剥がすという行為に入る事が出来ないのです。現にこちらの生徒さんは太り過ぎの時は出来ないポーズが多々あり、筋膜を剥がす事が出来ませんでした。ですが、今はどこの部位も剥がす事が出来るようになりましたので、筋膜を剥がす事が1からのスタートとなり、痛みを感じながら頑張られておられます。

 

 

こちらビフォーは太り過ぎで足首と膝が曲がり真っすぐ立てていません。その為、老人に多い、横にゆったゆったと揺れながらいつも歩いておられましたので、より歳が上に見えていました。膝が完全に曲がってしまって九の字足で変型しています。

典型的な水毒体質の体型です。老廃物=水が溜まり過ぎて、仰向けに寝た時に水が横に流れてぶよんとなります。手もグローブ手(老廃物が出せないので浮腫んでパンパンの手)で究極に丸まって縮んでいます。

 

 

 

アフターの後ろ姿です。大変身です!

筋膜を剥がした体特有の、シュッと長く真っすぐに改善されました。九の字足が筋膜を剥がした事によって長くなりました。また、筋膜を剥がした体特有の綺麗な逆三角形の上半身に改善されました。大変美しいです。

 

 

 

■ビフォー

 

 

■アフター

 前姿も別人に変わられました。アフターが筋膜を剥がしたため、真っ直ぐになり若々しく健康的です。

 

 

■ビフォー             ■アフター

 横姿です。ビフォーは腕は太く、お尻はもっと下の位置ですが、無理矢理スパッツの生地にお尻の肉がひっかかってしまっている状態です。アフターは二の腕の筋膜を剥がしていますので、肘を曲げるところにちゃんとくびれが出来、二の腕がきゅっと上に引きあがっています。お尻も上がり足が長くなりました。

 

 

 

こちらの生徒さんは水毒体質の生徒さんですが、水毒体質は水が巡らず飲んでも飲んでも太るだけでそのくせ体水分率は低いという恐ろしい体質なのです。これを本当に皆さん知らなさすぎて、せっせ・せっせと水を飲むのです。こちらの生徒さんは体質改善コースを終えられて、予定通り体水分率が1.7%上がりました。

以前にも記載しておりますが、水分を好きなだけ飲んできている方(電解質を正常にしない水)は体型に関わらず水毒体質です。そして痩せたいと思うなら、水毒体質の人は改善しない限り、正しい水分の摂取を覚えない限り一生痩せる事はないと知っておく必要があります。

 

 

 

それは、年齢を重ねている体は数倍臓器が老化していますので、体から余分な水や老廃物を出すことができません。そうなると、ぶよぶよぶくぶく肥大化し、ただ絞りとるだけのダイエットをすると水毒体質の方の体の臓器は更に老化が促進し、すぐに肥大化にまっしぐらで元には戻らなくなっていきます。

 

 

この体(水分をガンガンとってきた人)の方は肥大化している所に水が溜まりますので、水は一つも巡回していません。なので熱中症・太る・頭痛・めまい・たるみ等が起こります。

体質改善コースでは、電解質が正常になる為の本当の水分を摂取しますので、正確に全身に水が巡り体水分率がアップするのです。



私もそうですし、正しく水が回っている生徒さんの1日の水分量は200ml~300mlです(別途正しい水分は朝にとっています)。その為、体水分率が高く、お肌はうるうるで乾燥する事がなく、喉も乾きません。

 

 

こちらの生徒さんも改善が進み、体内年齢も56歳から10歳若返りました。46歳です。本当の水がしっかり回っている人は若々しいのです。いつまでもだらだら水(汗)をかいている人、又は一切汗をかかない方は水が巡っていないので老けてたるんでいます。こちらの生徒さんは実際の見た目も別人のように若返られました。

 

 

生徒さんはかなりの改善をされた訳ですが、今後も体質改善のメンテナンスをちょくちょく入れられて、更に7~10kg落とされるのが健康と美容の為にベストです。元の太っていた頃の思考に戻らないように、コツコツと前進だけしていって頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【アシャラヨガオープン当初からの衛生方法】
アシャラヨガはオープン当初から、レッスンが終わり次第床除菌拭き・ドアノブ・照明スイッチ・手がよく触れるとこ等全て毎日除菌をしています。壁は有害物質を排除する専用の物をふきかけております。ゴミ・塵等と一緒に菌が舞い上がらないよう掃除機は最低5回以上かけています。プロの清掃業者に菌・カビが発生しないようにダクト掃除を常にしてもらっています。
 
手洗い場の貸し出しをしておりません(別の場所にございます)。
 
レッスンにおいてのマットは、必ずアルコールで生徒さんに毎回除菌して頂いています。そして、衛生面においてアシャラヨガでは必ず靴下着用・裸足はご遠慮頂いております。
 
体調が悪い、特に咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
【コロナ発生からの追加衛生】
到着されましたら手をアルコール除菌して頂いている事と、マスクを着用して頂いています(当方もマスク着用)。
 
空気清浄機と窓は全開に開けています。
 
必要以外の所は触らないようにして頂いています。靴が何かにつかまらないと履けない方が多々おられますので、立ったままだと何かにつかまらないといけませんから、座って履くようにして頂いています。
 
以前からの引き続き、体調が悪い・特に咳・喉の腫れ・熱が出ている間は治るまでお休みして頂いております。
 
※当方自身が若い頃から不衛生な事を凄く嫌っており、除菌は日常生活の一部で掃除をしてきております。お互いが気持ちよく清潔な場所でレッスンが出来ますように心がけております。