「筋膜陰ヨガ」で30歳以上の代謝を上げる専門@アシャラヨガ村上育代です。

こちらは40代の生徒さん。 長年抗不安薬を常用し、何度も止めたい止めたいと思い生活をされてきましたが、中々薬を止める事が出来ず、今回本気で薬を止めたいという事で体質改善コースを受けられました。

■40代
・以前の体・精神面
目的は痩せる為ではなく、心身共に健康を取り戻す為でした。焦燥感や不安からイライラし、息を上手に据えない息苦しさから軽い薬を服用していました。睡眠も浅く、一日3~4時間でした。
この状態が私にとってしょうがない事で、当たり前になっていました。

・体質改善を終えてから
薬(抗不安薬)は全く飲まなくてもよくなりました。多少不安になっても自分でコントロールできています。 睡眠時間は波がありますが、5~6時間寝て、何より入眠が早くなりました。

体質改善を終える直前まえは、たっぷりお腹いっぱい食べているのに痩せていく事に対して、栄養不足なのではないか、大丈夫なの?と不安があったり、好転反応(強いイライラ・焦燥感が酷く)辛かったが、3ヶ月を終える頃、ふと気づくと「あれ?私どうした?」と何度も自問するくらいイライラ不安が消えていました。

何か起こっても冷静に対応している自分に驚いています。

身も心も軽くなり、若いころ感じていた、これから何をしようかというワクワク感があり、未来に対する期待感もあります。

体質改善をやる前、最中、こういう事に今まで無関心で無知な為に初めての事に不安がありましたが、思い切って受けた事は私にとって良い意味で人生の転換期になりました。 酵素ジュース・ローフード・食べ物の栄養・ヨガについてもっと学びたいです。

自分の体とこれからの時間を大切に丁寧に生きようと思います。久々に穏やかに生活できています。本当にありがとうございました。

生徒さんはイライラやストレスが大きかったのですが、体質改善を終えられる前位には穏やかな顔つきに変わり清々しい感じが伝わってきていました。 

体質改善のダイエット面ですが、生徒さんはダイエットで受けられているのではありませんので、「痩せたくない」と言われていたのですが、どうしても体の老廃物をどんどん出していきますので、食べても食べても痩せていく自分に不安を持たれていたようです。

ですが、それは今まで薬漬けになっている体から薬を出していかないといけないという事、老廃物を出していかないといけないという事が自分にとって必要だという事に気づかれたので頑張ってどんどん体質改善を進められていました。

体質改善を終えられてとても前向きになられ、穏やかな表情と共に、一回り性格も穏やかになられたのをとても感じました。今はやりたい事を精力的にチャレンンジされています。


体質改善コースは筋膜をはがす陰ヨガと、個々の体質に合わせた食事指導で改善を図っていきます。



アシャラヨガではご自分の都合に合わせた日時を選ぶことができます。
大阪・都島 
「筋膜陰ヨガ」で30歳以上の代謝を上げる専門@アシャラヨガ 村上育代