今日も暑い🥵

明日も暑い🥵

明後日も暑い🥵


そんな毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?


さて…この度、『医療従事者のための マンガならわかる漢方入門』が出ました😊






イガリの師匠である中医師 今中健二先生の著作本です。



漢方薬の中味って、どんな生薬がブレンドされてるのはてなマーク

そのブレンドってどんな決まりがあるのはてなマークって思った事ありませんかはてなマーク


そんな事をマンガで、分かりやすく教えてくれるのですよ笑い泣き


しかも



生薬が擬人化されてるっっニヒヒ



自分に似た生薬さん、どれだろう!?

って思わず探したくなっちゃいますよ😆


ちなみに…


私の活動している中医芳香療法部もコラムで参加させて頂いてます照れ




こちらのpicは、中医芳香療法部のメンバーと中央にはイラストレーターの小豆だるまさん、そしてお隣のメンズは、校正など本作りにおいて色々とお世話になっている高橋さん。



ちなみに、その隣はワタクシニヒヒ


あ、忘れちゃいけないのは師匠。

つまりこちらの本の著作者である今中健二先生ニコニコ





出来るだけ色々な方に手に取って頂き、少しでもお役立てくださったら良いなぁって思います。


中医学を広めたい、そんな想いの詰まった今中健二先生の著作本。

なんと、Amazonで東洋医学部門でベストセラー1位です花火花火花火


医療従事者のための マンガならわかる漢方入門 https://amzn.asia/d/ikTSYfh