こんにちは🐾

アタチ、最近、たるみが気になるにょ。
シワは、できにゃいけど。
(猫なんだから気にするな笑い泣き




こんにちは音譜エイルですラブラブ



先日は、clubhouseにお越し頂きありがとうございました😊🙏



さて…『男性から見た魅力的な女性って❓』という質問があったんで、中医師の今中健二先生にお答え頂いた。



例えば、土に一つの種を蒔いて、そこからユックリ芽が🌱出て。
双葉になって、どんどん枝葉が増えて、瑞々しさが増して…蕾から花が咲き、その花によっては芳醇な香りを放つ。








秋になると花は朽ち、新たなる生命の源である実を作る。







冬を迎えた頃には水の抜けた葉が落ちて、枝のみに変わる。






植物で例えれば、こんな風に姿を変えていく。
人も同じ。



瑞々しく華やかに咲き誇った花が美しい時もあるけれど、葉が落ちた枝のみの凛とした木々も美しい。




中医学の観点から言えば、どのシーンも美しいのだということだ。




だもんで、今中先生は『美容に全く興味ないねん』
と言い放つわけでして💦





まずは内面を磨くことが大事だよな。




分かっちゃいるけど、女子はそれでも見た目、悪あがきするもんだよ。笑




※ サロンのオリーブに実が成ってる。うん、そんな君は『ビューテホー✨✨』





んじゃ又ねーバイバイ

しーゆー💋