今日は朝から忙しかったな(笑) | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


特別やることかあって忙しかった訳では無い。朝はメジャリーグ、昼から高校野球秋田県大会決勝、そして大相撲と気になるゲームがあり忙しかっただけの事。
ドジャースも秋田金足農業もハラハラドキドキの展開で文字通り目が離せなかった。幸い自分の応援しているチームが勝利で締めくくってくれたので今日は嬉しかった。

大相撲は十両尊富士が今日から土俵に戻ってくると言うことでちょっと雰囲気が変わった。そして対戦相手は好調、強敵の阿武剋と言うから嫌でも盛り上がる。
見事な相撲だった。まだ一番しか取っていないので何とも言えないが、今日の取り組みだけを見ると怪我による休場明けとは思えなかった。

明日から応援に力が入りそうだ。




カメラが壊れるまで鳥を撮るのに夢中になった時期がある。眼にピントを合わせようと撮影中は勿論、現像時もシャープネス、コントラストはキツメに修正していたようだ。自分では気にしていなかったが、次男から指摘されてよくよく見直すと確かに不自然さが目についた。
今日は常用のカメラ、レンズで撮り、現像も全ての項目で緩くを心がけてみた。自分ではその効果ありと思っているが、如何なものか?