どこか抜けているんだよな••• | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今年もまたこの季節がやって来た。元かぶとむしがあった敷地の草刈り。

今月から9月迄月に一回行うことになる。草はまだそんなに伸びていないと思ったのは大きな感違いチューチュー


いざ始めてみると、思いの外苦戦を強いられた。背は短いのに密集度合いが半端ではない草が手こずらせてくれた。刈払機の刃も相当摩耗しているのかもしれない。それとも歳が1歳増えたのが災いか?次回チェックしてみる必要がありそうだ。それでも概ね1.5時間で作業も終わり、お楽しみの昼食爆笑ウインク口笛



ちょっと何だか分からないなチューチュー
何処か抜けているんだよなショボーン弁当の蓋は取ってから撮るのが普通だろうに、何の躊躇もなくこんな絵を撮ってしまう。折角公園の東屋に出かけてかみさんとの食事なのに、豪華な(笑)のり弁当がただの箱になってしまったチュー
脇のアルミ缶は先日次男から教えてもらったノンアルコールらしくないノンアルコールウインク

確かに❕

今まで飲んだ3種類程の、ノンアルコールとは違った。味はまさしく麦酒❕
楽しみが1つ増えた口笛


今日は天気も良く、いつもの散歩コースから見る鳥海山もちょっとスッキリ照れ
先日よりは山の形が良く見えた。