サボりすぎたな | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。



岸田さん、こんな急な坂を登り切れるのか?それとも途中でリタイアか?
補欠選挙の結果は岸田さんにとっては最悪の結果になった様だ。と思うのは国民だけで、本人にしてみれば想定内の出来事なのかもしれない。

さてさて、私事ながら随分ブログから遠ざかっていたようだ。先々週あたりから様々な出来事があり、ちょっと向かえなかった間に管理者からは再ログインの指示が出ていたようだ。




冒頭の写真の続き。なんでもスラムダンクと言う映画に出てきたシーンと似ているとちょっと話題になった場所に行ってみた。いきなりの急勾配の階段にはびっくりびっくりびっくり
雰囲気はなかなか良かった。神社が終点なのではなく、更に1.5km程道が続いている様だったが今回は諦めた。

桜祭りが終わり、いつもの散歩コースにはツツジがぽつぽつ咲き始めたようだ。ここ二、三年は剪定作業が続いており、花の付きはまばらな所もあり、ちょっと迫力に欠けるものの、暫くは楽しませてくれるだろう。


間もなく大相撲の5月場所が始まるが、今回は何となく気持ちが乗らない。角界の不祥事問題が一番の理由ではあるが、応援する力士の状況が心配である。

遠藤の番付、朝乃山の怪我の具合、伯桜鵬の精神状態、ファンの期待を裏切った大の里の覚悟はどうなのか、春日野部屋の微妙な問題?そして輝鵬の回復具合などなどと暗い話題は10本の指に余るほどであるが、明るい話題は探しても残念ながら見つからないチュームキー
暗い霧を吹き飛ばすような風が吹き込んで来て欲しいものである。