世の中そううまくはいかない | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

近くに「オオワシ」が出現との情報を甥っ子からもらい、ドジョウは一匹!とわかっていながらも行かずに居れず、重いカメラを携えて現地に向った。


先輩といつも出会うTさん、Sさんと出会う。話を聞くと、今日はオジロは見かけたが、オオワシは見えないとのこと。やっぱりなチューそんなに上手くいくか❗


池には予想以上に多くの白鳥が休んでいる。
何を思ったか、急に大吹雪状態に。楽しい散歩どころじゃなくなったチューチューチュー

白鳥も大変だ❗

今日は昼食に焼きそばを食べたくなり、かみさんに野菜と焼きそばの購入を頼んだ。
「袋入りの、焼きそばを頼む」「多分一個売があると思う」
「分かった」ということで一件落着。と思いきやどこでどう食い違ったのか••••

自分はインスタントラーメンの袋に入った焼きそばを所望したのたが、カミさんの頭の中にはその存在はなく、確かに袋入りではあったが、いつも食するホットプレートで作る焼きそばになっていた。しょうがないので今回はフライパンで作って食べた。

どちらも間違ってはいなかったのだ•••••ただお互いにちよっと違う方向を向いていただけで。でも最近こんなケースが増えていないか?チューチューチュー