私の街も寂しくなる一方です | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


最近は熊の出没情報が頻繁で、やむ無く散歩コースを街歩きに変えた。
駅前通りを歩くと、妙に寂しい気持ちになってくる。人が居ない笑い泣き
午前9時前後ではあるものの、こんなに寂しい街になってしまったかと思ってしまう。

辛うじて食堂の前にのぼりは建てられているものの、照明は暗いショボーン
自分が高校生の頃は駅前通りと言えば賑やかな商店街だったものであるが、郊外に大型店が進出してきてからはどんどん様相が変わってしまった。

二度とあの賑が戻ることは無いのだろうな••••