とうとうここまで•••••熊の進出が止まらない。 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


もう市の中心部まで進出してきた熊さん達。毎朝の散歩コースもちょっと危うくなって来た。
先日も秋田市内で車を避けるように歩くくまの姿が映された。今日の午後目撃された場所は川沿いではあるが、車もバンバン通る道である。本荘第一病院の近くなので朝方は歩行者も沢山居るはずだ。
自分も1ヶ月に一度位は散歩するコースである。川を挟んだ石脇地区では熊の徘徊が予想されるため、遊歩道は暫く通行禁止の措置がとられたようだ。

来週以降はちよっと散歩コースを検討しよう。減量も喫緊の課題なので悠長に構えているわけにはいかないのだ❗

ちょっと暗いな(笑)
姉から頂いた柿を吊るした。2週間もすれば美味しい干し柿が食べれそうだ。カビが生えないことい祈る🙇