無事これ名馬とはよく言ったもの | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

松井秀喜、イチローが余り怪我や病気で騒がれた様な記憶がない。イチローは身体のメンテナンスでは定評があったが、本当に長くプレイした。


大谷、ダルビッシュ、朝乃山、若隆景、伯桜鵬と怪我の話題がテレビ、新聞を賑わせている。心配な事だ。スポーツ選手に怪我が付きものであることは言うまでもないが、あれだけ身体に気を遣っている大谷のアクシデントは残念だ。手術を余儀なくされると果たして来シーズンはどうなるのか?


もう一つ気になる話題はバスケットボールの順位決定戦。日本の対戦相手は決まっているようだが、普段は余り興味のわかない自分だが、何故か今回はパリ五輪の出場切符を手にしてもらいたいと思う様になった。キャプテンの富樫の存在がそんな気持ちにさせるのだろうか。秋田のチームに在籍したこともあり、何と言ってもバスケットボール選手としてはあまり大きくない身体で動き回るあの姿は観るものを惹きつける。