過信は禁物! | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

まだまだスマホ買い替えに伴う騒動は終わらない。今日はマナーモードとサイレントモードの設定で混乱チュー

サイレントモードに設定すると全ての着信音をオフに出来るとの事。実はこれはマナーモードと理解していたが、今はそうじゃないらしい。人の集まる場所、特に病院へ行った時は全ての音を消したい。

早速テストしてみた。
電話を掛けてみた。

何?ちゃんと鳴るではないかびっくりチューびっくり
わからん?何故?
色々調べてみたら、割り込み通知を設定できる機能があるらしい。見てみると、初期の設定は登録してある電話帳の番号は割り込み通知が許可されている様だ。但し、先に自分がこの様に設定してはいないと断言出来る自信は残念ながらないショボーンショボーンショボーン

いずれにしても割り込みを全てブロックする設定にして満足する結果が得られた。

サイレントモードに設定するだけで良いものと思い、病院で呼び出し音が鳴った事を思うと•••••びっくりびっくり