待っている時間の長いこと、長いこと | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

雨が欲しい😅雨が・・・

大雨に見舞われたと思ったら、連日30℃以上の猛暑が続く。そのせいでは無いと思うが隣の市と本市は熊の出没情報が行き交っている。最近は山で見掛けたとか、そんな状態では無くなった。もう人間が普通に生活している空間にも堂々と現れるようになってしまった様だ。つい先日は、自分達が毎日買い物に出掛けているスーパーの近くにある県立高校の前の道を歩いていたらしい。毎日散歩する本荘公園だって全く安全とは言い切れない。鈴を鳴らしながら歩こうか・・・



我が家も古くなってきてあちらこちらで不具合が目につくようになった。以前から気にはなっていた車庫のシャッターがとうとう通常のやり方では閉まらなくなってしまったチューチューチュー

錆びが目立ち始めて塗装をした時にはもう手遅れだったチュー
あれ?と思った時に少しずつ手を掛けていればこんなにはならなかったんだろうが、なかなかその時は決断出来なかった。
取り替え工事を依頼して明日で一週間。先程ようやく明日工事する旨の連絡が入った。長かった・・・一週間てこんなに長かった?

正月を迎え、大晦日になるのはあんなに速いのに❗