とりあえず・・・あと一番❗ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今場所の遠藤くん、なかなか落ち着いて調子が良さそうだ。

番付を見ると、彼にしてみれば物足りないのかも知れないが、取り口をみても全盛期とまではいかないが、ここ数場所の中では最も遠藤らしい相撲のように見える。


朝乃山の休場は大きな穴が空いたようだし、今日の伯桜鵬の相撲をみるとちょっと不安がよぎる。

3関脇が元気なので、遠藤くんには更に奮起してもらって場所を盛り上げて欲しい。あわよくば優勝争いの一角を担うところまで粘って欲しいな・・・。


赤い鳥居は好きな被写体の一つ。この場所は季節によって脇役も変わるので、ついシャッターを切ってしまう。


そしてもう一つ見つけてしまうと反射的にカメラを向けてしまう被写体がこの桔梗。沢山の花の中に八重咲きだろうか、ちょっと変わった花が混じっていた。初めて見るような気がする。