家康、控えぃ❗信長さまのお通りじゃ❗ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。


余り信長は好きではなかったが、何故か気になる。家康の前半には信長も登場するが、何と言っても主人公は家康、信長の記述は少ない。
しかし、幼い頃の二人の会話のやり取りから信長のひととなりが知りたくなった。買ってしまったチュー

家康にはちょっと休んでもらって、2巻目が終わったら信長を読んでみよう。家康も今年中には2回目読破を達成したいのだが・・・ 

信長・・・魅力的な武将だ。その魅力が何処にあるのか?明智光秀との行き違いは何処にあったのか?明智光秀は2作者の文庫を読んでみたが、今回の山岡さんはどんな見方をしているのか?とても興味深い。

大相撲は面白くなってきた。明日は遠藤くんと伯桜鵬(元落合)の対戦が組まれた。どちらも負けてほしくない。いい闘いを期待しよう👍