メインカメラ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

常用でEOS-7D、鳥撮影用にEOS-7DMarkⅡと一応使い分けていたが、鳥撮影の機会が減ってきたこと、従ってバッテリーグリップも不要ということでMarkⅡを常用にすることにしてアクセサリー等の変更を実施。軽くなったウインク


最近、重いものを持ち歩く散歩がちょっと苦手になってきたチュー


次男から買って貰ったストラップも入れ替え、明日から早速使ってみる。特に大きく変わるところはないのだが、何故かウキウキ😃🎶

たまに変わったことをするのも良いものだウインク


そろそろ鳥撮影も始まる季節になった。今年は何回オジロワシに出会うことができるか?こちらも今から楽しみだ☺️



スマホが壊れたチュー補聴器を壊されたびっくりこんな夢を見るせいか、気分悪く起きることがある。
そう言えば、アメブロの「いいね」ボタンを押しても無反応❗が多くなった気がする。いつもお邪魔させていただくブログには「いいね」を必ず押すのだが、無反応・・・後味が悪いショボーン
アメブロのヘルプを見たら私だけではないようなのでちょっと安心はしたものの、出来れば改善して欲しいものだ。

そうそう、ある事件で逮捕したものの、結局「不起訴」になったという報道をたまに耳にすることがある。しかし、不起訴の理由も、勿論氏名も報道されない・・・何の意味があるのかな?逮捕された内容を覚えていて、「ああ、あの件は不起訴になったか・・・」と解る視聴者がいるのかな?もしかして。

思い付くままの投稿でごめんなさい🙇