トリミング | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

写真を撮る。何の気なしに撮っていた気がする。今更ながら・・・


40mmの単焦点レンズを付けて持ち歩き、カメラを構えた時にいつもと違う感覚を覚えた。何故か隅々が気になる。今までも気にしてはいたが、どうも気になり具合が違う。

現像して初めて気づいた。トリミングしようと言う気が起こらない。自分でも不思議だった。いつもズームレンズを使っているため、トリミング前提で撮っていたのかも知れない。それだけ被写体を良く見ないままシャッターを切っていたと言うことなのだろう。


写真が上手くなりたければ、単焦点❗の意味がちょっだけ解ったような気になっている(笑)


上手くなり具合が比例するとは限らない❗でも新たな感覚を楽しみながら単焦点レンズに挑戦だウインク口笛爆笑






久し振りに出会った・・・ヘビちゃんびっくり照れ