最初は・・・フグ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

魚釣りに興味を持つようになったきっかけは、甥っ子(度々登場する鳥博士の甥っ子ではない)がアオイソメを付けれないという事で餌付け係を仰せつかった時からだ。餌付けだけだは面白くないのでとうとう甥っ子から竿を取り上げて釣りをすることに・・・


釣れたのはフグばかり。しかし、その時の引きの感覚が忘れられず、嵌まった。川に海に堤にと出掛けた。しかし思い当たる釣果はないチュー


印象に残っているのは川で釣ったヘラブナ。引きが強く存分に楽しんだ。しかしその後が悪かったチューチューチュー意気揚々と引き上げてきたのに、長男が熱を出して病院に・・・喜び半減だった。


鳥博士の甥っ子からは野鳥撮りに嵌められてしまったチュー

今思うと何で?と思うが、その時は夢中になって追いかけた思い出がある。


空が真っ白・・・こんな写真だけは撮らないようにと言われる典型❗

これには驚いた❗トビがまさか・・・

興奮のあまりどこを狙ってるんだかショボーン


この二枚は目もパッチリ❗
懐かしい写真だ。